ニュージーランド(2005)

ニュージーランドの自然に癒されよう ~テカポ湖編~

「美しい自然を見て癒されよう」シリーズ、スイスに続き第2弾は、ニュージーランドです!!

ニュージーランドは、2005年両親と一緒だったこともあり、珍しくパッケージツアーに参加しました。南島、北島両方を観光バスにて移動しました。山に湖、海と、自然を満喫することのできた旅でした。

まず初めに、観光スポットとしてとても人気の高いテカポ湖を紹介します。

★湖の色が美しいテカポ湖

「テカポ湖」はニュージーランド南島、クライストチャーチからバスで4時間ほど、マウントクックに向かう途中に位置しています。

なんといっても目を引くのが、ミルキーブルーの湖の色です♪

日の光が水面に差し込み、キラキラ輝いています。

テカポ湖で有名なのは、羊飼いの教会です。石造りのこの教会では、結婚式をあげることもできます。

テカポ湖周辺は、晴天率が高く空気が澄んでいて、光に邪魔されることがないため、空一面の満天の星を見ることができるそうです。そのため、最近は世界遺産になるのではと言われているとか。現地ガイドによる星空ツアーもあるそうで、ぜひ一度見てみたいものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です