ニュージーランド(2005)

ニュージーランドの自然に癒されよう ~ミルフォード・サウンド編①~

ニュージーランドの世界遺産の1つが、南島のフィヨルドランド国立公園にあるミルフォード・サウンドです。

★フィヨルドランド国立公園

世界遺産であるこの地は、サザンアルプスの10万年前以上の氷河が削られ、海に流れ着きさらに移動することによって形成されたフィヨルドですミルフォード・サウンドの他にダスキー・サウンド、ダウトフル・サウンドといったフィヨルドがあり、カヤックやクルーズだけでなく、トレッキングコースも充実しています。

 

★クルーズ船に乗ってフィヨルドを楽しもう

手軽にミルフォード・サウンドを楽しむには、クルーズ船に乗るのがおすすめです。私たちが乗ったのは、レッドボートクルーズ社の所要2時間のクルーズコースです。

船上からは、近くに海に流れ落ちる迫力ある滝をいくつも見ることができます。

オットセイが、岩の上でのんびりしています。可愛い♪

入り江をさらに進んでいくと、深い峡谷に迷い込んだような素晴らしい光景が広がります!!

短いクルーズの他にも1泊のクルーズもあるそうです。また、トレッキングツアーでは、ミルフォードトラックと呼ばれる全長53kmを数日かけて歩くとか。色々な楽しみ方ができる場所ですね。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です