ニュージーランド(2005)

ニュージーランドの自然に癒されよう ~クライストチャーチ・オークランド編~

ニュージーランドは、都会でも美しい景色を楽しむことができます。

★ガーデンシティ、クライストチャーチ

クライストチャーチは、街のあちこちに公園や庭園があり、緑や花に囲まれていることから、「ガーデンシティ」と呼ばれています。

その中でもエイボン川沿いにあるモナベイルを訪れました。

モナベイルは、19世紀末のビクトリア様式の個人の邸宅で、バラ園などたくさんの花を楽しむことができます。

エイボン川沿いに植えられている木々は、ちょうど黄色く色づいていました。それにしても、大っき~い!!

また、街中では美しい建造物を見ることができます。

こちらはクライストチャーチ・アートセンターです。元々カンタベリー大学の校舎として使われていたゴシック様式の外観がとても美しく、まるでヨーロッパにいるような雰囲気です。現在はショップや芸術活動の拠点として使用されています。

 

★ニュージーランドの玄関口オークランド

大都会オークランドも、美しい景色を楽しめるスポットが色々あります。

その中でもマウント・イーデンは、オークランド市内を一望できる展望スポットです。

マウント・イーデンは、オークランドにある数多くの死火山の中で最も標高が高いもので、今は緑が鮮やかなすり鉢状の火口は、火山であったことを物語っています。

山頂からは、スカイタワーやハーバーブリッジなども見渡せ、360°の景色を楽しむことができます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です