カナダ(2006)

カナダの自然に癒されよう ~レイクルイーズ編②~

フェアモント・シャトー・レイクルイーズに宿泊した翌日の朝、ハイキングに出発しました!

ハイキングコースは、ホテルから湖岸の歩道を通り、レイクルイーズを見下ろすことができるビューポイントまでの往復、所要2時間ほどの初心者向けです。

山道を少しづつ登っていくと、レイクルイーズが少しずつ眼下に見えてきます。

この大きな岩山の下にあるのが、「ミラーレイク」です。

周りの森林が、湖に映し出されていて、ほんと鏡のようです。

さらに登っていくと、見晴らしのいい場所に。山が近くに見えてきてとても気持ちいいです。

途中にある湖にて少し休憩。

私たちが訪れたのは9月でしたが、少しずつ針葉樹が色づいていました。緑と黄色のグラデーションがとても綺麗です♪

そうして目的地に到着! やっぱり素晴らしい、来てよかったぁ♪

少々怖がりながら(笑)身を乗り出して、このレイクルイーズとホテルの眺めをカメラに収めました。

近くでリスを発見!

ビューポイントの周りの風景、かなり上まで登ってきたのが分かります。

すばらしい景色に満足し、帰りも同じ道を通って帰りました。ホテル出発までの午前中の自由時間を使ってのハイキングでしたが、充分満喫できました。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です