空港に近いアクセス便利な立地で人気なのが、孔徳や永登浦がある麻浦区。
ホテルも充実していて、私も定宿にしている1人です。
ただビジネス街に近く、朝からオープンしているお店が少ないのが悩みではありませんか?
またパンとコーヒーが美味しいベーカリーカフェで、朝食時間をゆっくり過ごすのも旅の楽しみですよね。
今回は、朝食やブランチの場所を探している方のために、私が何度もリピートしているソウル・孔徳のベーカリーカフェ「Fritz」を紹介します。
韓屋をリノベーションした、おしゃれな店内。
観光客にも地元の方にも人気の、パンとコーヒーが絶品のお店です。
ぜひ参考にしてくださいね。
コーヒー専門集団が作る絶品のコーヒー
「Fritz」の会社「Fritz Coffee Company」は、直接仕入れた生豆を自家焙煎し、自社の4つのカフェのほか、韓国内を中心に850社に卸売している、コーヒーの専門会社です。
また、生豆のバイヤーや韓国バリスタチャンピオン、焙煎士などが創業した、コーヒーの専門集団でもあるんです。
そのため「ソウル一美味しいコーヒーが飲める店」とも言われています。
私がこのお店が大好きな理由も、このコーヒーの美味しさです。
深いコクと香りが絶品のコーヒーは、(個人の感想ですが)私が韓国で飲んだコーヒーの中で一番美味しくて好みの味です♪
韓国の定番アメリカンより、ドリップコーヒーなどの濃いめのコーヒーが好きな方におすすめですね。
シンプルで美味しい焼き立てのパン
ベーカリーカフェとして人気のお店のパンは、1階の工房で作られています。
焼き立てパンが店内に運び込まれてくると、店員さんが「〇〇パンが焼き上がりましたよ~」と大声でお知らせしてくれます。
パンの種類は10数種類。
クロワッサンやデニッシュ、惣菜パンなど、シンプルなパンが多いのが特徴です。
イートインの場合、パンは食べやすい大きさに切ってくれます。
こちらは、クロワッサンにメロンパン生地がのった、ブルーベリーのパン。
パンだけでなく、マフィンも美味しいです。
お店の情報
韓屋をリノベーションしたお店の内装は、木の温もりあふれるビンテージスタイル。
窓際のテーブルに陣取って、ゆっくり外を眺めながら朝食を食べるのが、私のお気に入りのスタイルです。
選んだパンをのせたトレイをカウンターに持っていき、飲み物を注文します。
ドリンクメニューは、カウンターにあるので、慌てなくても大丈夫です。
支払いを済ませると、番号の付いたレシートを渡されます。
番号が呼ばれたら、受け取りに行くシステムです。
番号は韓国語で呼ばれるので、不安な方は受け取り口の近くで待機しておきましょう。
平日は朝8時から、土日曜日も10時から営業しているのがうれしいポイント。
朝食やブランチにもおすすめです。
オープンしたての時間帯は、並ぶパンの種類は少ないものの、ゆっくり過ごすことができます。
観光客にも地元の方にも人気のため、パンの種類が徐々に増えていく頃には、2階のイートインスペースのテーブルは満席になることも。
そんな時は、テイクアウトや外のテラスもおすすめです。
●住所 :ソウル特別市麻浦区セチャン路2キル
●営業時間:(月~金)8時~22時 (土日)10時~22時
●最寄駅 :地下鉄5・6号線、空港線「孔徳駅」8番出口から徒歩4分
NAVERの情報は、こちら。
アクセス
お店の場所は、地下鉄5・6号線、空港線「孔徳駅」8番出口から徒歩4分のところです。
5号線の「麻浦駅」3番出口からは徒歩5分です。
「ソウルガーデンホテル」裏の細い通りに面しています。
アシカのマークが目印です。
まとめ
今回は、コーヒー好きな人にぜひ訪れていただきたい、ソウル・孔徳のベーカリーカフェ「Fritz」を紹介しました。
ぜひ孔徳や永登浦など、麻浦区のホテルに滞在の際は、訪れてみてくださいね。
聖水で朝食が食べられるカフェをお探しの方は、以下の記事にて、おすすめのベーグルカフェを紹介しています。
よろしければお読みください。