東横インやフェアフィールド・マリオットホテルなど、お一人様で宿泊する方も多いソウル・永登浦。
今回紹介するのは、タイムズスクエア内にある「ホンスゲチムタク(홍수계찜닭)」です。
こちらのお店は、一人用のチムタクのメニューがあるのが大きなポイント!!
チムタクが好きだけど一人旅なので。。。という方、永登浦で一人ご飯ができるお店を探している方の参考になればうれしいです。
現在JTBでは、大韓航空、アシアナ航空、ジンエアーのソウル行き海外航空券、または海外航空券+ホテルの予約で使えるお得な割引クーポンを利用できます!!
対象期間は2026年3月31日まで。
例えば、アシアナ航空の場合1人当たり3,000円の割引になりますよ。
予約期間は9月30日まで、先着で枚数制限があるので、ソウル旅行を計画している方はぜひ、下のJTBのバナーから検索してみてくださいね。
チムタクとは
チムタクとは、慶尚北道・安東の郷土料理のこと。
鶏肉とジャガイモ、タンミョン(韓国春雨)、ネギなどを、唐辛子と醤油、砂糖などで煮込んだ鶏肉料理です。
ご飯が進む甘辛い味付けで、私も大好きな韓国料理です。
(ただし唐辛子の辛味があるので、辛い物が苦手な方はご注意を。)
お店では、大きなお皿にドンと提供されるので、一人旅でチムタクを食べるのは、なかなかハードルが高いところです。
一人用メニューがうれしいチムタク
そんなチムタクの一人用メニューがあるのが、こちらのお店「ホンスゲチムタク」です。
私が注文したのは、普通のチムタク(15,000W 2025.6現在)。
水キムチと、大根酢漬け、ピーナッツ、キムチが付いています。

骨なしの鶏肉のほか、玉ねぎ、人参、春雨、トック(お餅)が入っています。

1人前とはいえ、ボリュームたっぷり♪
お腹いっぱいになりました。

お店の情報
お店の前に、写真入りのメニューがあります。

一人前のメニューは右上の4つ。
普通のチムタクに、チーズチムタク、タッカルビ、チーズタッカルビから選べます。
高級ショッピングモール内のお店なので、店内はとてもきれいです。
お一人様でも気楽に入れるオープンな入口で、私のほかにも、一人で食事をしている女性が多くいらっしゃいましたよ。

注文は、テーブル設置のタブレットで行います。

日本語対応しているのがうれしいところ!


辛さも選べます。
私は「全く辛くない」にしましたが、日本人にとっては辛めでしたね(笑)


●住所 :ソウル特別市永登浦区永中路15 タイムズスクエア
●営業時間:11:00~22:00
●最寄駅 :地下鉄1号線「永登浦駅」6番出口から徒歩3分
NAVERの情報は、こちら。
アクセス
お店の場所は、地下鉄1号線、永登浦駅6番出口から徒歩3分のところです。
新世界百貨店に隣接する、タイムズスクエアの地下1階にあります。

まとめ
今回は、永浦登のタイムズスクエア内にある「ホンスゲチムタク」を紹介しました。
女性一人でも入りやすい、一人前のチムタクを食べられる貴重なお店です。
ぜひ訪れてみてくださいね。
以下の記事では、永浦登で一人ご飯を楽しめるお店や、おすすめホテルを紹介してます。
こちらもよろしければご覧ください。


