ドラマロケ地 PR

韓国・全州旅 南原でドラマロケ地巡り

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

韓国・全州から日帰り旅で、南原を訪れました。

https://hiikosolotabi.com/new/2024/03/31/jeonju1/

韓国行きの航空券を探すなら、HISの海外格安航空券サイト
Surprice (サプライス)」が便利です。

全州から南原への行き方

全州駅から南原駅までは、KTXで約30分と手軽に行くことができます。
列車は、ほぼ1時間おきに運行しています。

市外バスターミナルからバスも出ていますが、所要時間が断然短くてわかりやすいので、私はKTXの方をおすすめします。

 

南原の見どころ

南原は、韓国古典「春香伝」の舞台として知られていて、「春香伝」をモチーフにしたテーマパークもあります。

「春香伝」は、韓国版ロミオとジュリエット。
妓生(キーセン)の娘と両班の息子の身分違いの恋を描いた古典の名作で、古典芸能パンソリの演目や、ドラマ化・映画化されている韓国ではおなじみの古典の名作だとか。

また、南原チュオタン(どじょう汁)でも有名です。

南原駅前に観光案内所があるので、観光地図を手に入れたら、南原随一の観光スポット広寒楼苑に向かいましょう。

 

数々のドラマのロケ地「広寒楼苑」

南原駅から広寒楼苑へは、タクシーで約10分、駅前にタクシー乗り場があるので、利用しましょう。

 

広寒楼苑は広い公園になっていて、その中に建つ「広寒楼」が「春香伝」の舞台とされています。

入母屋造の屋根と石柱が特徴で、緑と赤の装飾が鮮やかです。

 

広寒楼の目の前には、湖と石造りの烏鵲橋(オジャッキョ)が橋が架かっていて、その調和がとても素晴らしいです。

 

ところでこの景色、見たことはありませんか?

実は、韓国ドラマのロケ地としても有名で、「屋根部屋の皇太子」や「雲が描いた月明かり」「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」が、ここで撮影されました。この橋を渡る主人公たちに見覚えがある方も多いのでは。

最近では「赤い袖先」や「シュルプ」「哲仁王后」など、本当にたくさんのドラマで使われた知る人ぞ知る場所なんです!!

韓国ドラマを見るなら「Amazonプライムビデオ」
詳細&無料体験は、以下のリンクから。
Amazonプライム30日間無料体験

 

私のおすすめは、池を挟んだこちらからの姿です。朱色の橋と広寒楼が湖面に映り、とても趣があります。

広寒楼のほかにも、広い公園内には往時をしのばせる建物が建っているので、のんびり散策するのもいいですね。

●住所  :全北特別自治道南原市蓼川路1447
●営業時間:4~10月 9:00~21:00、11~3月 8:00~20:00

まとめ

全州からKTXで約30分と、アクセス便利な南原は、韓国史劇ドラマ好きの方には、ぜひ訪れていただきたいドラマロケ地です。

全州を旅した際は、行ってみてくださいね。

オンラインで個人レッスンが受講できる韓国語学校6選 韓国旅行や韓国ドラマが好きなら、「韓国語がうまくなりたい!」と思っている方も多いのでは? でも「忙しくて韓国語教室に通う時間がない...