グルメ PR

ソウルでコプチャン食べるならここ! 「新村プチュコプチャン」 

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

韓国料理の中で、日本でなかなか食べる機会がない「コプチャン」。

コプチャンとは、小腸のホルモンのことで、韓国では牛肉・豚肉両方食べられています。
ホルモン焼きの場合、小腸のほかに、ミノや大腸などの部位も合わせてコプチャンと呼びます。

今回紹介するのは、ソウル・新村にある牛コプチャンのお店新村プチュコプチャン(신촌부추곱창)新村本店です。

コプチャンは、お店によって脂っぽかったり、固かったりということがあるのですが、このお店のコプチャンは本当に美味しくて、コプチャン初心者の方にもおすすめです。

ぜひ参考にしてくださいね。

韓国のホテルを予約するなら、【agoda】
がおすすめ!
agodaは、世界中で260万軒以上の宿泊施設を最大80%OFFで取り扱っているオンライン予約サイト。
クーポンや割引プランを使って、ホテル予約をお得に。

絶品のコプチャン

2024年3月、友人と2人で訪れました。

私たちが注文したのは、1番人気の特盛り合わせセット(특모듬/トゥッモドゥム)。
2人前からの注文で、1人前26,000W(2024.3月現在)です。

小腸と大腸、ギアラ、ヨントン、薄いサムギョプサルが付いたセットメニューです。

まず運ばれてきたのは、ユッケ。
無料で付いてくるのが、うれしいですね♪

 

テンジャンチゲも無料です。

 

そしてやってきたのが、お待ちかねのコプチャンです!

 

店員さんが、ホルモンをカットして、丁寧に焼いてくれます。
サムギョプサルが焼けたら、食べていいとのこと。

焼き上がったコプチャンは、どれもジューシーでプリプリ、臭みも全くないんです♪

さらにニラが、コプチャンの脂を吸って美味しい♡
一緒にコプチャンと食べることで、あっさりして、いくらでもコプチャンが食べられる感じです。

また、途中で店員さんが余分な油を捨ててくれるのも、美味しい秘訣ですね。

ニラなどの野菜類やキムチは、セルフでおかわり自由です。
私たちも、ニラを追加してモリモリいただきました。

最後は、2人でお腹いっぱいになったので、〆のポックンパ(チャーハン)にたどり着けず。。。次回リベンジです(笑)

 

お店の情報

私たちが訪れたのは、平日の17時頃。

すでにお店は混み合っていて、食べている間も常時満席の状態でした。

新村という土地柄、お客さんはほとんど若い人たちですね。

 

お店のメニューは、壁に掛かっています。

私たちが注文したのは、値段は切れていますが、一番上のメニューです。

●住所  :ソウル特別市西大門区昌川洞57-36
●営業時間:16時~01時
●最寄駅 :地下鉄2号線「新村駅」2番出口から徒歩5分

NAVERの情報は、こちら

 

アクセス

お店の場所は、地下鉄2号線、新村駅2番出口から徒歩約5分のところです。

 

感想

コプチャンの美味しさや、店員さんの接客など、私の中で一番のお気に入りになりました。

コプチャンを食べる時は、必ず訪れたいお店です。