グルメ PR

ソウル 鍾路の絶品のコプチャン鍋 「イギョンムンスンデコプチャン」

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

コプチャンといえば、焼肉で食べることが多いですが、鍾路のディープな路地にあるイギョンムンスンデコプチャン(이경문 순대곱창)は、コプチャン鍋が味わえるお店です。

韓国行きの航空券を探すなら、HISの海外格安航空券サイト
Surprice (サプライス)」が便利です。

絶品のスンデコプチャンチョンゴル

看板メニューのスンデコプチャンチョンゴル(鍋)は、大・中・小のサイズから選べます。

私たちは女性2人だったので、小を注文。

しばらくして、ど~んと運ばれてきたのがこちらのお鍋!!

スンデがゴロゴロ、スープの中には色々なコプチャンの部位がどっさり入っています。

全く臭みがなく、本当に美味しい!!!

とても濃厚なスープは、それだけずっと飲んでいられる美味しさです♪

スープに絡まるエゴマと春雨も美味しくて、満腹になってもお箸が止まりません(笑)

スープが少なくなれば、お店の人に追加をお願いしましょう。

韓国人のお客さんたちは、鍋の〆に麺やポックンパプ(チャーハン)を注文していましたが、私たちは満腹で到達できず。。。

とても美味しそうだったので、次回リベンジを固く誓う私たちでした(笑)

 

お店の情報

メニューはこちら。(2023年2月現在)

鍋の他にも、辛いのと辛くない2種類のスンデクッがあり、お昼であれば1人でもいただけるそうです。

 

営業時間は、11時半から22時半 日曜日はお休みです。

店内は狭く、小さな座敷席とテーブル席が7つほど、隣のお客さんとも近距離です。

とても人気のあるお店で、私たちが到着した平日18時頃にはすでにウェイティングが数組、ドアノブに掛かったウェイティング表に名前を書いて待ちました。

食事を終えてお店を出たら、お店の前にはウェイティングの人でいっぱい。早めに訪れることをおすすめします。

●住所  :ソウル特別市鐘路区敦化門路11ナキル 5
●営業時間:11時半~22時半 日曜日定休日
●最寄駅 :地下鉄1・3・5号線「鍾路3街駅」6番出口から徒歩3分

NAVERの情報は、こちら

 

アクセス

お店の場所は、地下鉄1・3・5号線、鍾路3街駅6番出口から徒歩5分程のところです。

鍾路のディープな細い路地を進んだところにあります。

 

感想

元々スンデクッが大好きな私ですが、こちらのお店の濃厚スープとスンデコプチャンの美味しさは、本当に感動でした♥

ぜひ次回は、ランチのスンデクッもいただきたいです!