グルメ PR

ソウル・永登浦でひとりごはん 「ヌルポムコンドゥレパッサン」  

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

東横インやフェアフィールド・マリオットホテルなど、お一人様で宿泊する方も多いソウル・永登浦

明洞や東大門などと比べ、ひとりごはんの情報が少ないのが残念なところ。

今回は、私がリピートしている、永登浦のひとりごはんにおすすめのヌルポムコンドゥレパプサン(늘봄곤드레밥상)を紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

ボリューム満点のコンドゥレご飯

コンドゥレとは、江原道特産の山菜で、食物繊維が豊富で低カロリー、健康に良いと注目されている食材のこと。

そのコンドゥレをご飯と一緒に炊き上げたのが、コンドゥレご飯です。
ソウルでも、食べられるお店は少ないですね。

こちらは、店名にもなっている通り、コンドゥレご飯が美味しいお店です。
また2人以上でないと注文できないお店が多い中、お一人様でもいただだけるのがありがたいです。

 

まず運ばれてきたのは、パンチャン。
豆もやしにぜんまい、ホバク、オクラなど、種類が多くてどれも優しい味付けです。

 

コンドゥレご飯とテンジャンチゲがやってきました!
テンジャンチゲには大きめのジャガイモや玉ねぎが入っていて、本当に具だくさん。

 

山盛りのご飯の中に、コンドゥレがいっぱいです。
ご飯の上に、ニラの入った醬油タレをかけていただきます。

海苔を巻いたり、パンチャンを混ぜたりと、コンドゥレの美味しさを充分堪能しました♪

 

お店の情報

2024年3月現在のメニューはこちら。

一番左上のコンドゥレご飯(곤드레밥)は、9,000W。
食事代が高くなっている韓国旅で、嬉しい限りです。

コンドゥレご飯のほかにも、キムチチゲやタコ炒めなど、メニュー豊富です。

 

お店は、ビルの2階。

広いフロアで、ランチの時間は混み合うものの、夜は比較的空いているようです。

●住所  :ソウル特別市永登浦区永登浦洞4街65-2
●営業時間:データなし
●最寄駅 :地下鉄1号線「永登浦駅」より、地下商店街の5番出口からすぐ

NAVERの情報は、こちら

アクセス

お店の場所は、地下鉄1号線永登浦駅もしくは5号線永登浦市場駅から徒歩10分ほど、地下商店街の5番出口を上がるとすぐです。

 

日本でコンドゥレご飯を食べるなら

日本の韓国食堂では、なかなかお目にかかれないコンドゥレご飯。

実は楽天市場で、ビビンバの素として販売されているんです!

袋を開けると、醬油ベースのソースで味付けされたコンドゥレナムルが入っているので、そのままご飯の上にのせます。

あとは、ご飯とコンドゥレをよく混ぜていただきます。

本場のように、ご飯と一緒に炊き込むのではないので、若干感じが異なりますが、何より手軽にコンドゥレを味わえるのが嬉しい限り。

以下のリンクより購入できます。

 

まとめ

今回は、永登浦でひとりごはんにおすすめのコンドゥレご飯のお店を紹介しました。

お一人様でもゆっくり食事ができるお店ですので、ぜひ訪れてみてくださいね。

また、日本で味わえるビビンバの素についても、合わせて紹介しました。

ご興味のある方はぜひ。