全州(2016.3)

韓国地方旅 全州編~全州韓屋村を巡る①~ 

韓国の中西部、全羅北道にある全州は、歴史ある街。初めての韓国地方旅は、ここ全州を中心に巡ります。

★全州への行き方

ソウルから全州へは、KTXとバスで行くことができます。バスの方が料金が安いのですが、快適さと所要時間(KTX:1時間45分、バス:2時間45分)を考え、今回はKTXにしました。

KTXのチケットは、あらかじめインターネットで予約しました。乗車の1か月前から予約ができ、クレジットカードで支払いができます。現在は日本語対応しているので、簡単に予約でき、予約確認書をプリントアウトしておけば、当日そのまま乗車するだけです。週末や朝晩のラッシュ時は非常に混み合うので、事前予約をおすすめします。

KTX HP(乗車券予約) http://www.letskorail.com/ebizbf/EbizBfTicketSearch.do

 

★全州駅から全州韓屋村へ

全州駅に到着したら全州韓屋村に向かいましょう。タクシーで20分、7000ウォン程です。週末は、車の乗り入れが規制され、タクシーは韓屋村の中に入れないので、最寄りの場所で降りて歩いて韓屋村に入ることになるのでご注意を。

 

★全州韓屋村を散策する

全州韓屋村は、700軒あまりの韓国伝統様式の家屋が保存されているところです。メインストリートは観光地化され、お土産屋さんやレストランが連なり、観光客で溢れていますが、少し路地に入ると、素敵な土壁の家々が立ち並びます。

こちらの白壁は、とても可愛いですね♪

 

★梧木台から韓屋村を眺める

韓屋村で最も高いところに位置する梧木台からは、韓屋村の全景を見ることができます。合掌屋根の黒い瓦がとても美しく、全州を代表する景色です。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です