スンデとスンデクッの名店「青瓦屋 乙支路3街直営店(청와옥 을지로3가직영점)」に行ってきました。
平日・休日関わらず、お昼時は大行列だと聞いていたので、朝ごはんに訪れました。
私が到着した9時頃は、まだ数組のお客さんでしたが、私が食事をしている間に、どんどんお客さんが来店し、満席近くになっていました。さすが大人気店です。
★お店の場所
地下鉄2号線、3号線乙支路3街駅11番出口出てすぐ、目の前にお店があります。
青い屋根が目印です。

入口にあるメニュー表。

店内は、レトロな調度品や家具が並んでいて、とても趣があります。
お一人様でも、ゆっくりできます。



★絶品のスンデクッ
スンデクッが大好きな私、一番シンプルなスンデクッ(9000W)をいただきました。
この他にも、せいろ蒸しのスンデが付いた定食や、辛さが選べるスンデクッもあります。

パンチャンが並べられ、最後にスンデクッがやってきました。

グツグツ煮えたスンデクが、美味しそう❤

トゥペキの底からすくい上げてみると、色々な部位のお肉がどっさり♪

ニラを入れていただきます。
お肉は全く臭みがなく、スープは濃厚で、アミや塩で調整する必要が全くありません。
本当に美味しい!!
私が今までに食べたスンデクッで、一番の美味しさです。
それから、細切り大根キムチが絶品で、パンチャンはセルフサービスでおかわりできるので、思わずおかわりを(笑)

本当に私の好みの味だったこちらのお店のスンデクッ、次回もかならず伺いたいと思います。
NAVERの詳細は、こちら