グルメ PR

ソウル 乙支路3街で絶品のスンデクッ「青瓦屋」

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

ソウル・乙支路3街にあるスンデクッの名店青瓦屋 乙支路3街直営店(청와옥 을지로3가직영점)

いつもお客さんが絶えない人気店で、私も何度もリピートしている大好きなお店です。

韓国行きの航空券を探すなら、HISの海外格安航空券サイト
Surprice (サプライス)」が便利です。

絶品のスンデクッ

「青瓦屋」のスンデクッメニューは3種類。

メニュー左が、定番のスンデクッ。

真ん中は、スンデクッとスンデとスユクが付いた定食。こちらも人気メニューです。

右は、辛いスンデクッで、1辛から3辛まで辛さが選べます。

いずれも大盛が可能です。(写真は2023.5月現在)

 

いつも注文するのは、シンプルなスンデクッ。

私の好みですが、今まで食べたスンデクッの中で、1番の美味しさです♪

パンチャンも含め、いつも完食しています(笑)。

 

お肉は全く臭みがなく、スープは濃厚で、アミや塩で調整する必要が全くありません。

ニラを入れていただきます。

トゥペキの底からすくい上げてみると、色々な部位のお肉がどっさり♪

パンチャンはセルフサービスでおかわりできます。細切り大根キムチが絶品です♥

 

お店の情報

店内は、中国風のレトロな調度品や家具が並んでいて、とても趣があります。

お一人様でも、ゆっくりできるのがうれしいところです。

 

営業時間は、毎日8時~22時です。

大人気のお店で、お昼時、夕食時間はウェイティングの人でいっぱいなので、ピークを外して訪問するのがおすすめです。

ちなみに私は、いつも朝8時~9時頃訪れて、待つことなく入店できています。

韓国の電話番号がある人は、ウェイティングの機械で登録して順番待ちすることができますよ。ない方は、お店の人に声をかけてみましょう。

●住所  :ソウル特別市中区乙支路110
●営業時間:8時~22時
●最寄駅 :地下鉄2・3号線「乙支路3街駅」11番出口からすぐ

NAVERの情報は、こちら

 

アクセス

お店の場所は、地下鉄2・3号線、乙支路3街11番出口を出ると目の前にあります。

青い屋根瓦が目印です。

お店の前には、メニュー表もあります。(写真は2023.5月現在)

 

感想

観光客だけでなく地元の方にも大人気の「青瓦屋」。

スンデ初心者や「スンデの臭みが苦手」という方に、ぜひ訪れていただきたいお店です。