2023年8月ソウル旅。
北村にある、韓国ドラマ「生まれ変わってもよろしく」のロケ地を訪れました。
ドラマ「生まれ変わってもよろしく」
「生まれ変わってもよろしく」は、現在Netflixで配信中の人気韓国ドラマです。
前世の記憶を持ったまま何度も転生を繰り返し、19回目の人生を送る主人公パン・ジウム(シン・ヘソン)。18回目の短い人生で出会った初恋の相手ムン・ソハ(アン・ボヒョン)と再会を果たし、愛を育んでいくお話です。
9歳のジウムは、サーカス団員キム・ジュンホとしての17回目の人生で一緒に暮らした姪のエギョン(チャ・チョンファ)のもとを訪ね、自身の転生の秘密を打ち明け、その後一緒に暮らすことに。
そのエギョンが営むキムチチムのお店として登場するのが、今回私が訪れた「ザ・ハノク」です。
韓屋カフェ「ザ・ハノク」
代表的なソウル観光スポット、伝統的な家屋が立ち並ぶ北村韓屋村。
お店が立ち並ぶ通りに、ひときわ目立った韓屋が「ザ・ハノク(더한옥)」です。
「커피(coffee)」の丸い看板が目印です。

玄関を入ると、ドラマのシーンそのままの光景が♪
「靴はそのまま履いてお入りください」の案内に従って、そのままあがらせていただきます。

注文は、入ってすぐ右手のカウンターで。
手書きのメニュー表を見ると、コーヒー、紅茶の他、ピンスやワッフルなど、軽食・デザートもいただけます。
店主の方から、上手な日本語で声をかけられました。
ホットアメリカーノを注文すると、「濃い方がいいわね」と、心遣いが嬉しいです♪
「お好きなところにかけてください」とのことでしたので、奥のテーブルに座りました。
むき出しの木の梁や、韓屋独特の窓枠や扉などの木製の建具、伝統的な家具など、とても居心地いい、落ち着いた雰囲気です。




「あっ、ここはよくジウンたちが食事をしていたテーブル!」
テーブル越しの景色もすべてドラマそのままで、思わずにやけてしまいました❤

コーヒーが運ばれてきました。
韓国の伝統菓子ヤッカが付いてきたのは、嬉しいですね。
コーヒーもお願いした通り、濃くて美味しかったです♪

お店の情報
お店の場所は、地下鉄3号線、安国駅3号出口から徒歩10分程のところ、桂洞通りに面しています。
営業時間は、9時半~20時まで、土日曜は10時半~21時までです。(2023年8月現在)
ドラマのロケ地ということで訪れたお店でしたが、とても素敵な韓屋カフェでした。
次回は、もっとゆっくり滞在できればと思います。