グルメ PR

韓国ドラマ「生まれ変わってもよろしく」ロケ地 ソウル 北村「ザ・ハノク」

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

2023年8月ソウル旅。

ソウル・北村にある、韓国ドラマ生まれ変わってもよろしくのロケ地を訪れました。

 

ヒーコ
ヒーコ
Netflixで配信中、前世の記憶を持ったまま生まれ変わりを繰り返すシン・ヘソン演じるジウムと、運命の人アン・ボヒョンさん演じるソハが織りなすラブストーリーです。

韓国ドラマを見るなら「Amazonプライムビデオ」
詳細&無料体験は、以下のリンクから。
Amazonプライム30日間無料体験

キムチチム店として登場、韓屋カフェ「ザ・ハノク」

17回目の人生で、ジウムがサーカス団員キム・ジュンホとして一緒に暮らした姪のエギョン。転生の秘密を打ち明け、その後一緒に過ごすことになります。

そのエギョンが営むキムチチムのお店として登場するのが、今回私が訪れたザ・ハノク(더한옥)です。

 

伝統的な家屋が立ち並ぶ北村韓屋村のお店が立ち並ぶ通りに、ひときわ目立った韓屋が「ザ・ハノク(더한옥)」です。

커피(coffee)」の丸い看板が目印です。

 

玄関を入ると、ドラマのシーンそのままの光景が♪

「靴はそのまま履いてお入りください」の案内に従って、そのままあがらせていただきます。

 

注文は、入ってすぐ右手のカウンターで。

手書きのメニュー表を見ると、コーヒー、紅茶の他、ピンスやワッフルなど、軽食・デザートもいただけます。

店主の方から、上手な日本語で声をかけられました。

ホットアメリカーノを注文すると、「濃い方がいいわね」と、心遣いが嬉しいです♥

「お好きなところにかけてください」とのことでしたので、奥のテーブルに座りました。

むき出しの木の梁や、韓屋独特の窓枠や扉などの木製の建具、伝統的な家具など、とても居心地いい、落ち着いた雰囲気です。

 

「あっ、ここはよくジウンたちが食事をしていたテーブル!」

テーブル越しの景色もすべてドラマそのままで、とてもうれしくなりました♪

 

コーヒーが運ばれてきました。

韓国の伝統菓子ヤッカが付いてきたのは、うれしいですね。

コーヒーもお願いした通り、濃くて美味しかったです。

 

お店の情報・アクセス

営業時間は、9時半~20時まで、土日曜は10時半~21時までとなっています。

お店の場所は、地下鉄3号線、安国駅3番出口から徒歩約10分のところ、桂洞通りに面しています。

●住所  :ソウル特別市鍾路区渓洞路75
●営業時間:9時半~20時 土・日曜日:10時半~21時
●最寄駅 :地下鉄3号線「安国駅」3番出口から徒歩10分

NAVERの情報は、こちら

 

感想

ドラマのロケ地ということで訪れたお店でしたが、とても素敵な韓屋カフェでした。

北村韓屋村観光の合間、ゆっくり時間を過ごすのに、とてもおすすめのお店です。