ソウル(2023.2) PR

感動のコプチャン鍋「イギョンムンスンデコプチャン」

当サイトでは、アフェリエイト(Amazonアソシエイトを含む)・アドセンス広告を利用しています。

3年ぶりの韓国旅、久しぶりのコプチャンを食べに鍾路へ。

いつもは焼肉で食べることが多いコプチャンですが、今回はコプチャン鍋(コプチャンチョンゴル)がいただけるお店イギョンムンスンデコプチャン( 이경문 순대곱창)を訪れました。

 

★お店の場所

地下鉄5号線鍾路3街6番出口から歩いて数分、鍾路のディープな細い路地を進んだところにお店があります。

 

お店の入口は、こちら。年季の入った店構えです。

私たちが到着した18時頃には、すでに数組のウェイティングのお客様がいました。ドアに掛かっているウェイティング表に名前を書いて待ちます。

私たちは、運よく10分程にお店に入ることができましたが、食事を終えてお店を出たら、ウェイティングのお客さんがたくさん、人気店なのが分かります。

 

 

★濃厚なコプチャンチョンゴルに舌鼓

店内は思ったより狭く、小さな座敷席とテーブル席が7つほど、隣のお客さんとも近距離です。

看板メニューのコプチャンチョンゴルは、大中小から選べます。

私たちは女性2人なので、小を注文しました。

 

しばらくして、ど~んと運ばれてきたのがこちらのお鍋!!

スンデがゴロゴロ、スープの中には色々なコプチャンがどっさり入っています。

全く臭みがなく、本当に美味しい❤

スープがとても濃厚で、それだけ飲んでいられる美味しさです♪

そのスープに絡まるエゴマと春雨、満腹になってもお箸が止まりません(笑)

鍋の〆に麺やポックンパプもできるのですが、私たちは満腹で到達できず。。。

次回リベンジを固く誓う私たちでした(笑)

 

鍋の他にも、辛いのと辛くない2種類のスンデックがあり、お昼であれば1人でもいただけるそうです。リピ決定のお店になりました!

 

★お店情報

住所:ソウル特別市 鐘路区 敦化門路11ナキル 5

営業日:11:30~22:30  ※日曜日休み

 

NAVERの詳細は、こちら

こちらの記事もおすすめ