ソウル(2023.8) PR

ボリューム満点 ソウル「チョンハポッサム」

2023年8月ソウル旅。

ポッサムを食べに訪れたのは、ソウル・北村チョンハポッサム(천하보쌈)です。

 

大満足のポッサム定食

以前「CREA」でも紹介された「チョンハポッサム」、ソウルの食通たちも通うポッサムの名店として知られています。

ランチの時間は大行列とのことで、13時半頃うかがいました。

 

入口で靴を脱いで座敷に上がります。

メニューはこちら。

左上のポッサム定食(보쌈정식)15,000Wを注文しました。

 

運ばれてきたのは、たくさんのパンチャンとポッサムです。

写真でわかりずらいですが、薄めに切られた豚肉がてんこ盛り!

お箸でスッと切れてしまう柔らかさで、全く臭みがありません。

ポッサムキムチは辛すぎず、サンチュでポッサムと一緒に巻いて食べると、本当に美味しくてエンドレス(笑)

アミやコチュジャンを付けて、味の変化を楽しみます。

 

パンチャンのタコのキムチは絶品で、おかわりしたいほど❤

ケランチム、チャプチェも程よい味加減で、パンチャン全部完食してしまいました。

 

お店の情報

お店の場所は、地下鉄3号線、安国駅3番出口から徒歩10分程のところです。

営業時間は、11時~21時、15時半~17時はブレイクタイム、第4日曜日は定休日です。(2023年8月現在)

NAVERの詳細は、こちら

 

豚肉のボリュームと柔らかさがとても気にいったので、ぜひまた訪れたいポッサムのお店の1つとなりました。