ポルトガル PR

ポルトガル・リスボン 女性お一人様におすすめのレストラン3選 

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

最近女性一人旅で人気のポルトガル

実はポルトガル料理は、日本人の口に合う料理が多いんです。

今回は私がお一人様旅で実際に訪れた、リスボンで女性1人でも入りやすいレストランを つ紹介します!

タコのリゾットが絶品「ドイス・アルコス」

ドイス・アルコス(DOIS ARCOS)は、バイシャ地区にある、日本人観光客の間で人気のレストランです。

 

ロシオ駅近く、レストランが多く立ち並ぶ一角にあります。ネオン看板が目印です。

 

日本語メニューがあるのがうれしいところ。
ウインドーにメニュー表が貼られているので、入店前に確認できるのがいいですね。
(※写真は2018年撮影・価格は当時のものです)

 

評判の「タコのリゾット」とグラスで赤ワインを注文。

お鍋で出てきたリゾットは、タコの他にもエビも入っていて、とても美味しそう♪
女性には十分過ぎる量でしたが、日本人の口に合う味付けで、ほぼ完食しました。

自家製のプリンフランも、ペロリと平らげました(笑)

私が食事をしている間も、現地のお客さんのほかに、日本人を含め観光客がたくさん来ていました。
お店の方も親切で、ゆっくり食事をすることができ、次回リスボン訪問の際もぜひ訪れたいお店になりました。

●住所  :Rua dos Douradores, 163, Lisbon 1100-205, Portugal
●営業時間:8時~22時 日曜日定休日
●最寄駅 :メトロ「ロシオ」駅から徒歩3分

 

炭焼きチキンが美味しい「ボンジャルディン」

ボンジャルディン(Bonjardin)があるのは、バイシャ地区レスタウラドーレス駅裏手。
道の両側にテラス席のあるレストランが、ずらりと並んだ場所にあります。

こちらも日本人観光客の間で有名なお店です。

 

炭焼チキンが有名とのことで、ハーフサイズを注文しました。

野菜が付いていないということなので、別にサラダのハーフサイズを注文。
ハーフサイズと思えない量で、完食できず。。。

肝心の炭焼きチキンは、皮はパリッと、お肉はジューシーで柔らかい♪
シンプルな味付けなのに、とても美味しかったです。

●住所  :Tv. de Santo Antão 11, 1150-312 Lisboa
●営業時間:12時~23時
●最寄駅 :メトロ「ロシオ」駅から徒歩3分

 

テラスが気持ちいいシーフードレストラン「Pateo13」

最後は、アルファマ地区を散策中、偶然見つけたシーフードレストランです。

Pateo13は、テラス席がメインのお店。

お客さんで溢れていて、「きっと美味しいに違いない」と感じ入ることに。
これが大正解でした!

 

飲み物は、ポルトガルの発泡ワイン「ヴィーニョヴェルデ」。
小ボトルがあったので、迷わず注文しました。

甘すぎず、さわやかな味は、シーフード料理にピッタリです♪

 

料理は、こちらもポルトガルの名物料理「イワシの塩焼き」を注文しました。
日本のイワシより大きいサイズで、シンプルに塩とレモンだけの味付けですが、今まで食べたイワシ料理の中でもダントツの美味しさです♡

偶然見つけたこのお店ですが、次回も必ず行きたいお店になりました。

●住所  :Calçadinha de Santo Estêvão N°13, 1100-502 Lisboa
●営業時間:12時~14時半 19時~23時
●最寄駅 :路面電車「Lg. Portas Sol」停留所から徒歩6分

 

まとめ

今回紹介したお店はどれも、女性1人でもゆっくり食事ができるお店です。

ぜひリスボンを訪れた際は、行ってみてくださいね。