ソウル(2019.11)

寒い日は、とろ~りカルビカルグクス🍴

寒~い季節は暖かい麺料理がいいですよね。

ソウル、高速ターミナルの「GOTO MALL」でショッピングを楽しんだ後、ランチで訪れたのはFAMILLE STATION(パミエステーション)2階にあるミョンジュパンバルドカルグクス(면주방팔고국수)です。

★行き方

「FAMILLE STATION(パミエステーション)」は、地下鉄7号線3番出口すぐのところです。「GOTO MALL」からだと、一旦地下鉄乗り場に戻ってから行くほうが分かり易いかと思います。

「FAMILLE STATION(パミエステーション)」のコネスト情報はこちら

★お店について

2階に上がると、フードコートのような一角があり、韓国料理に洋食、日本食と数多くのお店が入っています。その中で行列ができるほど混みあっていたのが、こちらのお店ミョンジュパンバルドカルグクス(면주방팔고국수)です。2人用テーブルの他に、カウンター席やお一人様用席もあり、女性一人でも気軽に入れます。先に注文をレジで行ってから、出来上がりのお知らせブザーが鳴ったら取りに行く仕組みです。

こちらの看板が目印です。

★絶品のカルビカルグクス♪

メニューには、カルビカルグクスの他にも、他の麺料理やビビンバやセットメニューもあります。

私は、インスタで見てどうしても食べたかったカルビカルグクス(9000W)をいただきました!

カルグクスの上に3つも骨付き肉が乗っていて、柔らかくて美味しい~♪甘酸っぱいタレに付けて食べると、また美味しい♫

スープもトロトロで、カルグクスの麺によく絡みます。スープだけでもエンドレスで飲める感じです(笑)少し酸っぱめのキムチが、カルグクスとの相性抜群です。麺の量はそんなに多くないので、女性でも完食できるサイズです。

人気店なので、ご飯を食べてからゆっくりできるところではないですが、ぜひ行く価値ありです。私も「GOTO MALL」に行く際は、また行きたいと思います。リピ決定!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です