ソウル(2019.11)

美味しくてお洒落な聖水洞カフェ「CAFE ONION」

聖水洞にあるCAFE ONIONは、私のお気に入りのパンカフェです。

★ヴィンテージ風の店内がオシャレ♪

地下鉄2号線聖水駅、町工場の立ち並ぶ一角にあるCAFE ONIONは、元々工場だった建物を改装したパンカフェで、打ちっぱなしのコンクリートの壁や床、レンガや階段などが、ヴィンテージ感を残したお洒落カフェです。

店内はいつも混みあっていますが、奥行きがけっこう広くて、屋上にテラス席もあります。室内のガラス扉は自動ドアになっていて、トレーで両手がふさがっていても通れるという心配り。

ちなみに、注文の際に名前を聞かれます。他のカフェの場合、受け取りブザーをもらって、ブザーが鳴るとカウンターに取りに行きますが、こちらでは名前で呼んでくれます。少々恥ずかしかったりもしますが(笑)

★美味しいパンたち♪

パンは、二村にある人気ベーカリーショップの「BREAD05」のもので、ハード系のパンがおススメです。その他にも、三角頭のパンドールも人気商品です。

今回いただいたのは、キノコとバジルソースのフォカッチャピザ(4000W)。フォカッチャの生地がモチモチで、キノコの他にもベーコンやトマトが乗っていて具沢山のピザで、とても美味しかったです。

お持ち帰り用に購入したのは、あんバターパン(5000W)。前回来た時にも購入したのですが、美味しくてリピしました。ハード系のパンがあんバターによく合っていて、あんこも丁度いい甘さで、少々お高めですが、ここに来たら外せません。

バリスタが淹れてくれるアメリカーノ(4500W)は、2種類の中から選ぶことが出来ます。、全体的にはお高めなカフェですが、この雰囲気と美味しいパンなら満足です。

★お店情報

住 所:ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 277-135  ※地下鉄2号線聖水駅2番出口出て、徒歩5分

営業日:年中無休(月~金曜8:00~22:00(ラストオーダー21:30)、土・日曜10:00~22:00(ラストオーダー21:30

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です