ソウル(2020.1)

今絶対食べたい「COFFEE MYUNGGA」のタルギケーキ

冬に韓国を訪れるなら、ぜひ食べたいのがタルギ(イチゴ)ケーキですよね♪ その中でも私が一番好きなタルギケーキが「珈琲名家(コーヒーミョンガ」のタルギケーキです。昨年、大邱の本店で食べたタルギケーキが忘れられず、今回はソウルのこちらの支店に伺いました。

★黄色い外観が目印

ソウルの安岩店は、地下鉄1号線の新設洞駅か、6号線の普門駅から歩いて10分程のところにあります。川沿いの道の黄色い建物の「COFFEE MYUNGGA」の看板が目印です。タルギメニューの看板も出ています。

★明るい店内

大邱の本店は、純喫茶のようなレトロな雰囲気ですが、こちらのお店は、明るいお洒落カフェという感じ。タルギケーキは、時間によっては売り切れている場合があるそうで、まずはショーケースにケーキがあるのを確認し、一安心。私が訪れたのは平日の13時頃だったので、お客さんも2組だけでした。

★甘~いタルギを堪能♪

カウンターでタルギケーキとアメリカ-ノを注文すると、店員さんがテーブルまで運んでくれます。因みにタルギケーキは7000W、アメリカーノは4300Wでした。

とにかくここのタルギケーキは、タルギがすっごく甘くて、スポンジケーキよりタルギの量が多くて、ケーキを食べているというより、タルギそのものを食べているという感じです。なのであっという間に、ペロッと食べれちゃいます。

出来ればシーズンにもう1回食べに行きたいなぁ。。。

★お店情報

住 所:ソウル特別市城北区安岩洞5キル40

営業日:年中無休(月~金曜9:00~22:00、土・日曜・祝日9:30~19:00)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です