ソウル(2020.1)

孔徳の韓屋ビンテージカフェ「Fritz」

今回は孔徳のホテルに宿泊していたので、近くにあるビンテージカフェ「Fritz」に朝食を食べに行ってきました。

★大人気のビンテージカフェ

オットセイがトレードマークのこちらのカフェ。美味しいコーヒーとパンがいただけます♪ 以前昼間に伺った時には、お客さんで溢れかえっていて入店できなかったので、リベンジです。お店は、韓屋をリノベーションし、ビンテージ風の内装になっています。イートインスペースは、1階と2階にあります。

平日の朝9時頃に伺ったので、まだそんなにお客さんはいませんでした。すでに8種類ほどのパンやスコーンが並んでいて、その中からクランベリーとクルミのスコーン(3300W)を選んで、カウンターに持っていきます。アメリカーノ(4400W)を頼んで、支払いを済ませると、番号の付いたレシートを渡してもらえます。番号が呼ばれたら、取りに行くシステムです。パンやスコーンは、食べやすい大きさにカットしてくれます。

こちらは、私が座った1階のテーブル席。家具も懐かしい感じ。

コーヒーは、酸味と甘みが絶妙で、私好みのお味♪ 今まで韓国で飲んだコーヒーの中でも一番美味しかったかも。スコーンも甘さ控えめで美味しかったです。

この後すぐ、ランチを食べに行く予定だったので、1つしか食べれなかったのが心残り。店内には、オットセイのマークが入ったカップやグラス、バッグ、コーヒー豆なども販売されていて、じっくり見ればよかったなぁ。。。次回孔徳に宿泊する時に、必ず再訪するつもりです。

★お店情報

住 所:ソウル特別市麻浦区桃花洞179-9 ※地下鉄5号線孔徳駅、麻浦駅どちらからも徒歩5分

営業日:月~金曜8:00~23:00、土・日曜・祝日10:00~23:00   (旧正月・秋夕は休み)