江華島(2018.4)

韓国地方旅 江華島② ~ドラマロケ地編~

江華島は、韓国ドラマ伝説の魔女のロケ地としても知られています。

伝説の魔女は、2014年MBCで放送された、ハン・ジヘさん、ハ・ソクジンさん出演のドラマで、最高視聴率35%超の人気ドラマです。

 

★龍興宮

主人公たちの住む家は龍興宮で撮影されました。

龍興宮は、朝鮮第25代目の王である哲宗(在位1849∼1863)が王位に就く前に住んでいた家です。現在、仁川広域市の有形文化財となっています。

この門や車止め、坂道など、見覚えのある方も多いのでは。室内はスタジオで撮影されていたので、こちらでは家の前のシーンのみ撮影されていました。

 

★江華聖堂

龍興宮のそばに江華聖堂があります。

江華聖堂は、1900年に建てられた韓国最古の韓屋式聖堂で、国家史跡に指定されています。

その聖堂の前の道のシーンがよく出てきます。主人公のカップル2人が、よく一緒に家に帰っていましたね。

こちらも家に向かう道。

ロケ地の看板が立っています。

 

仁川江華警察署近くに、舞台となるパン屋さんがあります。外観はドラマのままで、ドラマファンには嬉しい限り♪ お店の前には、ロケ地の案内板や当時の写真を貼ったボードが置かれています。私が訪ねた時は休業日で、中に入れず残念でした。

そして、パン屋さんの前には、同じく舞台となったクリーニング店があります。

クリーニング店は、本当に現地の方が営業されているお店です。お店の前には、お店の方と出演者との写真も貼られています。

今回紹介した場所は、いずれか徒歩で巡ることができます。ドラマファンの方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。(※いずれも2018年4月時点の情報のため、お店情報など変更になっている場合は、ご了承ください。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です