仁川(2017.5) PR

韓国・仁川 ~ソジュンの映画のロケ地編~

では、仁川旅の目的であるパク・ソジュンくんの映画のロケ地を巡りましょう♪

仁川は、数多くの韓国ドラマや映画のロケ地として有名です。パク・ソジュンが出演した映画ビューティーインサイドも、ここ仁川で撮影されました。

 

★映画「ビューティーインサイド」

私が大好きな韓国映画「ビューティーインサイド」。寝て起きる度に姿が変わる主人公ウジンと彼が恋する女性ハン・ヒョジュさん演じるイスの物語です。ウジンはモンタージュを含む123人の俳優が演じていて、2人が付き合い始めるシーンのウジンを、パク・ソジュンくんが演じています。また上野樹里さんもウジンとして出演しています。有り得ない設定だけど、とても心惹かれるストーリーなので、興味のある方は、ぜひご覧ください。

「ビューティーインサイド」の日本公式ページは、こちら

 

★主人公が勤める家具店

イスの勤めるアンティーク家具店「ママスタジオ」の外観として使用されていたのが、「仁川旧日本人街」すぐそばの仁川アートプラットフォームです。

パク・ソジュンくんのウジンがイスを初めてデートに誘うシーンにも登場します。レンガ造りの壁と黄色い扉が印象的です。

私が訪れた時は、建物の壁に当時の撮影の様子の写真が飾られていました。ソジュンくんもいますね❤

また「仁川アートプラットフォーム」は、ドラマ「ドリームハイ」で主人公たちが通う学校の校舎として撮影されました。「トッケビ」のロケ地でもあるようです。

ところで、アンティーク家具店は、大きな倉庫造りのアンティーク家具が所狭しと並ぶとてもおしゃれな場所として描かれていました。実は、内部の撮影は別の場所で行われました。

仁川駅から地下鉄1号線で戻ること7駅、銅岩駅からバスに乗り向かった先は、内部の撮影場所「Cafe Valor」です。

建物の壁には、「ビューティーインサイド」の看板が立っています。

このカフェは、映画のシーンそのままに、大きな倉庫の中にたくさんの家具が置かれ、その売り物の椅子やテーブルで自由にコーヒーを飲むことが出来ます。

いえ、出来るはずだったのですが。。。 お店に入ってみると、アンティーク家具はすっかり整理され、コーヒーも向かいの別館で飲むようにとのこと。数か月前に行かれた方のブログでは以前のままだったので、その間にすっかり様変わりしてしまったようです。

ロケ地巡りは早いうちに、と実感した出来事でした(悲)