石和温泉・勝沼(2020.1)

「ホテル春日居」のワインバーが素晴らしい

今回「ホテル春日居」に決めたのには、ホテルのワインバーが決め手でした。

★コスパ抜群のテイスティングセット 

ホテルの最上階にあるこのワインバーでは、山梨県産のワインを試飲できるメニューがあります。

フルコースでは、赤6種類白6種類、計12種類のワインを1600円でテイスティングできます。グラス1杯500円以上するワインで、充分すぎるテイスティングの量で、コストパフォーマンスが最高です!白ワイン派で、夕食でお腹がいっぱいだったので、私たちは6種類のハーフコースを、白ワイン5種類と赤ワイン1種類を選んでオーダーしました。色んなワイナリーの色んな種類のワインが並びます。

しばらくするとワイングラスがテーブルの上にずらり!!

並べられたワイングラスを眺めるだけで幸せな時間(笑)

どのワインも特徴的で、大満足♪ こちらでもそれぞれのワインの説明が入ったカードをいただけて、特に気に入ったワインは、翌日ワイナリーに直接行って購入しました。

★思いがけない花火大会

月の金・土・日曜日は、偶然にも石和温泉で冬の花火大会が20時半から15分簡催されていて、私たちがワインバーに行ってすぐに始まるという思いがけないサプライズ。12階から眺める花火に、とても得した気分になりました。

このワインバーでは、パスタやピザなどの食事をいただくこともできます。今度おひとり様で伺う際は、宿泊を朝食プランにして、夕食はこのワインバーでいただくのもいいかなと思いました。

恐らくこの秋には再訪の予感です♪

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です