函館(2019.5)

函館 ベイサイドをぐるり

函館駅前から海に沿って、ぐるり散策します♪

★赤レンガ倉庫群

金森赤レンガ倉庫は、函館ベイサイドのシンボルといったところ。レストランやショップが集まり、函館のお土産探しや、函館名物を食べるにはぴったりの場所です。

「金森ホール」は、200名収容できる多目的ホール。デビュー前のGLAYもライブを行った所です。

金森赤レンガ倉庫のHPは こちらから

また、すぐ近くにある「函館西波止場」は、大型のお土産屋さん。海産物やお菓子など函館のお土産を数多く取り扱っていて、ゆっくりまとめて買い物することができるのでおススメです。

函館西波止場のHPは こちらから

 

★緑の島でのんびり

金森赤レンガ倉庫からさらに海沿いに進むと緑の島という一周しても30分程の小さい人工島があります。島に向かう橋の上からは、先程訪れた金森赤レンガ倉庫が一望できます。

また、ヨットハーバーもあり、数多くのヨットが停泊しています。

芝生のグラウンドもあり、サッカーなどを楽しむことができます。のんびりピクニックを楽しんでいる人たちもいました。ちなみにここで、2013年、218年とGLAYの野外ライブが開催されました♪

ちょうどタンポポが満開でした。

海沿いのベンチからは、函館山も間近に見ることができます。

のんびり時間を過ごしたい、そんな時におすすめな場所です。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です