ソウル(2023.7) PR

ソウル「コンプリコンナムルクッパ」で優しいコンナムルクッパ

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

2023年7月のソウル旅♪

朝食に向かったのは、江南コンプリコンナムルクッパ(콩뿌리콩나물국밥)です。

 

★お店の場所

地下鉄2号線江南駅10番出口から徒歩数分、裏通りの雑居ビルの2階にお店があります。

1階のラーメン屋さんが目印です。

階段を上がると、お店の入口です。

日曜日の江南は、朝からオープンしているお店がとても少ないのですが、こちらは24時間営業で、観光客にもありがたいお店です。

 

★胃にやさしいコンナムルクッパ

豆もやしのスープ、コンナムルクッパは、全州の名物料理です。

酔い覚ましに効くと言われる滋味あふれるスープで、朝ごはんにぴったりです。

 

今回注文したのは、青字の「オジンオコンナムルクッパ」、オジンオとはイカのことです。

以前全州を旅した時に初めて食べたコンナムルクッパが、イカ入りで美味しかったので期待大♪

 

熱々湯気が立ち昇るコンナムルクッパが運ばれてきました!

美味しそう❤

 

半熟卵が入った器に、豆もやしとスープ、きざみのりを入れるのが全州スタイル、味がまろやかになります。

雑穀米なのも嬉しいですね。キムチ、カクテキも好みのお味♪

 

少しピリ辛のスープに、イカの風味がアクセントになって、とても美味しかったです。

もちろん完食(笑)

江南で朝食の時は、また訪れたいお店になりました。

次は、赤字のメニュー、ファンテコンナムルクッパを食べたいなぁ~♪

NAVERの詳細は、こちら