ソウル(2023.5) PR

ソウル 「シグナル」ロケ地の焼き肉屋「サンデポソムグイ」

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

韓国ドラマ好きの私のために、今回韓国の友人が連れていってくれた焼き肉屋さんが、ソウル駅近くにあるサンデポソムグイ(쌍대포소금구이)です。


 

★ドラマ「シグナル」のロケ地

地下鉄4号線淑大入口駅10番出口から徒歩数分、ソウル駅からも徒歩圏内のこちらのお店は、韓国ドラマ「シグナル」のロケ地です。

 

「シグナル」は、現在と過去を繋ぐ無線機を通じて、刑事とプロファイラーが未解決事件を解き明かしていく人気ドラマで、その後日本でもリメイクされたのでご存じの方も多いのでは。

ドラマの中で、主人公が子供の頃、いつもメニューにはないオムライスを食べさせてもらっていたのがこのお店です。

実際のお店でも元々メニューにはなかったオムライスは、ドラマの放送以降こちらの定番メニューになったんだとか。

 

主人公たちが訪れていたお店の雰囲気そのままです。

 

因みに「シグナル」以外にも「シークレットガーデン」や「梨泰院クラス」など、色々なドラマのロケ地になっているようで、店内には多くの俳優さんたちのサインや写真が、所狭しと貼られていました。

 

 

★美味しい豚肉とオムライス

3人で注文したのは、セットメニューとオムライス。

色々な部位の盛り合わせで、コッテギ(豚の皮)まで付いてます♪

 

セットにはケランチムとチゲが付いていて、野菜やパンチャンはセルフでおかわりができます。

このテンジャンチゲが、本当に美味しかったです❤

 

オムライスは、想像していたより小さめ(笑)でしたが、昔ながらのオムライスという感じで、懐かしい味です。

豚肉はどの部位も柔らかく、チーズや太刀魚の塩辛ソースもよく合います。

久しぶりのコッテギも、ムチムチの弾力で臭みもなく、おかわりしたいほど(笑)美味しい!!

ドラマのロケ地というだけでなく、料理もどれも美味しくて大満足でした。

こちらもリピ決定のお店になりました。

NAVERの詳細は、こちら

こちらの記事もおすすめ