ソウル(2023.5) PR

ソウル「コリョポッサム」でポッサム定食

当サイトでは、アフェリエイト(Amazonアソシエイトを含む)・アドセンス広告を利用しています。

2023年5月のお一人様韓国旅♪

実は、1旅1ポッサム(笑)というくらいポッサム好きの私。

今回は、大好きなブロガーmimiさんがご紹介されていた、市庁駅近くのコリョポッサムを訪れました。

 

★お店の場所

地下鉄1号線、2号線市庁駅4番出口から徒歩数分のところにお店があります。

お店の看板はこちら。

青と赤の文字が目印です。

 

地下への階段を降りたところにお店があります。

 

階段の入口右手の壁にメニュー表があります。

日本語表記もあるので安心ですね。

 

★絶品のポッサム定食

お店の中はとても広くて清潔です。

ランチの時間は近隣の会社員たちで非常に混み合うと聞いていたので、16時頃訪れました。

私の他にもお一人様のお客さんもいて、女性一人でも安心です。

 

席に着くと、お店のアジュモニから「チョンシク(定食)?」と聞いていただき、注文完了。

店内メニューの左一番上がポッサム定食です。

 

パンチャンが並べられた後、ど~んとやってきたのが、湯気立ち上るポッサムです♪

 

ボリュームいっぱいのお肉は、とても柔らかくて感動です❤

付け合わせのキムチは、辛すぎず浅めのつかり具合です。

お肉をアミに付け、キムチと一緒にサンチュに巻いていただきます!!

 

パンチャンのオムクやコッチョリも美味しくて、箸が止まりません。

韓国の食堂では、器に詰め込んだ固めのご飯の場合が多いのですが、こちらのお店は私好みのふんわり柔らかご飯で美味しい♪

しっかり完食、大満足のポッサム定食でした。

こちらのお店もリピ決定です!

NAVERの詳細は、こちら

こちらの記事もおすすめ