韓国・京畿道 パク・ソジュンくんのドラマロケ地を巡る旅、次は「トゥムルモリ」から程近い「ガーデンギャラリー」というレストランに向かいます。
こちらはドラマ「キルミーヒールミー」のロケ地で、ソジュンくんは、ファン・ジョウムさん扮するリジンの双子の兄弟リオン役を演じていて、この「ガーデンギャラリー」は、リオンとリジンの実家のビール醸造レストラン「サンリ」として登場します。
★お店への行き方
最寄駅は、京義線の陶農駅、「トゥムルモリ」の両水駅からは、ソウル方向へ6駅です。陶農駅からは、1100番のバスに乗って10分程のところです。但し、バス停からかなり歩くので、初めての場合はタクシーをお勧めします。
★ドラマの思い出がいっぱいの店内
長い坂道を登った先に見えるのが、お店の看板です。

そして嬉しいことに、ドラマと同じ「サンリ」の看板も立っています♪


正面にあるのがレストラン、左手のレンガ造りの建物がカフェになります。このカフェでドラマ「シグナル」の撮影も行われました。

私はランチをいただくので、正面のレストランに向かいます。

中に入ると、まさに「キルミーヒールミー」の雰囲気そのもの❤



お店の方おすすめのクリームパスタをいただきました。もちろんビールも飲まずにはいられません。食後のコーヒーも合わせて、とても美味しかったです♪

食事を終えた後は、許可を得てお店の中の写真を撮らせていただきました。「キルミーヒールミー」の撮影時の写真やソジュンくんはじめ共演者もサインも壁いっぱいに飾られています。



そして忘れてはいけないのが、ドラマにも出演していたリナとミミ。人懐っこくてとても可愛かったです♪

帰りは、レストランからバス停まで歩いて戻ります。この道は、ドラマでソジュンくんたちがよく歩いていた道で、ドラマを思い出しながらのんびり歩きました。

本当に居心地のいいレストランで、韓国に行けるようになった時には、ぜひ再訪したい場所の1つです。
因みに、週末はウェディングパーティーがよく行われているようなので、平日に行かれることをお勧めします。