京畿道(2017.5)

韓国・京畿道 ~ソジュンくんドラマロケ地編①~

過去の韓国旅を振り返ります。

今回は、ソウル近郊の京畿道に、韓国ドラマロケ地巡りに出掛けます♪

 

★風光明媚なトゥムルモリ

南揚州、揚平にあるトゥムルモリは、「両水里」と言い、北漢江と南漢江の2つの川が合流する風光明媚な観光地です。

そしてここが、パク・ソジュンくんのドラマ「彼女は綺麗だった」のロケ地です❤

今ではすっかり有名になったソジュンくんですが、何を隠そう、ずっと大好きな俳優さんです。

最寄り駅の両水駅まで、京義線でソウル市内から約1時間半ほど、両水駅からは徒歩15分程のところにあります。

途中、蓮の池が美しい「洗美苑」を通り抜け、川に架かる橋を渡ります。欄干には色とりどりの旗がはためき、素敵な雰囲気。

橋を渡り終えると、ようやくトゥムルモリに到着です。

まず見えてくるのが、樹齢400年の大きなケヤキの木。

緑と水に囲まれ、とても清々しい雰囲気です。

 

★ドラマを思い出す場所

そして、トゥムルモリで1番有名なのが、この自然の額縁です。

「彼女は綺麗だった」では、ソンジュンがヘジンにプロポーズ&キスをしたところ❤ ロケ地だったという看板も立っています。

フォトスポットにもなっていて、現地韓国の方も外国人観光客も、額縁の前で写真を撮ろうとする人で溢れかえっていました。

私が訪ねた初夏だけでなく、紅葉や雪景色など四季を通じて美しい景色が堪能できる場所です。ぜひ、また違う季節に行ってみたいと思います。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です