日々つれづれ

【おすすめ旅の本】「レトロな旅時間ポルトガルへ」

今回は、おととしポルトガル旅行の準備にと購入した旅のエッセイを紹介します。

 

★ガイドブック代わりの旅エッセイ

ポルトガルへの旅行に当たり、苦労したのがガイドブック探しでした。他のヨーロッパの国々に比べ、発売されているガイドブックが少ないのです。そこで、定番の「地球の歩き方」と一緒に買ったのが、この旅エッセイレトロな旅時間ポルトガルへでした。

 

★魅力的な旅の情報が満載

著者の矢野有貴見さんは、ポルトガル雑貨のオンラインショップオーナーで、数々のポルトガルに関する本を書かれています。この本も元々は2013年に出版されていましたが、2017年に最新版としてリバイスされたものです。

リスボンやポルトの観光スポットやレストラン、お土産屋さんの情報は、現地で大いに役立ちました。

リスボンの有名なフォトスポットも、

美味しいレストランやデザートの情報も、

地方のおすすめ観光地も、

この本なしでは経験できなかったはず。そして、次回のポルトガル旅では、この本に紹介されている他の魅力的な街を訪れたいと思っています。

この本の詳細は、発行元のHPをご覧ください。

「レトロな旅時間ポルトガルへ」 (イカロス出版)

https://www.ikaros.jp/sales/list.php?srhm=1&tidx=83&Page=3&ID=3994

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です