日々つれづれ PR

「Dobro」でクロアチア料理🍴

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

12月初め、クロアチア料理店Dobroに行ってきました。

 

 

★日本唯一のクロアチア料理専門店

東京の京橋にある「Dobro」は、日本で唯一のクロアチア料理専門店という貴重なお店。

2016年にお一人様旅で訪れたクロアチア、必ずもう一度行きたいと切望している大好きな国です。クロアチア料理とクロアチアのワインを久しぶりにいただけるということで、楽しみにして伺いました。

 

東京メトロ銀座線の京橋駅6番出口を出て徒歩3分、木造の外観と入り口のハートが目印です。因みに、赤いハート「リツィタル」のジンジャークッキーは、ザグレブの定番土産の1つで、ユネスコの無形文化財にも指定されているんですよ。

 

私が訪れた日は、ちょうどワールドカップの対日本戦の後というタイミング。

お店のディスプレイには、サッカーに関するものも多く飾られていました。

白黒のダルメシアン犬も、クロアチア原産です。

 

店内は、私たちが食事をした半地下のような1階と、スペシャルコース料理専用の2階があります。

 

★クロアチア料理を味わう

私たちは、Conobaセット(一人税込3,480円)をいただきました♪

まずは、クロアチアの白ワインを注文。

前菜は、タコのマリネ、パテ、キッシュなど盛りだくさん。どれも美味しかったです。

 

次は、クロアチアの名物パスタ料理「シュトウリクリ」。

平たいパスタにパプリカのクリームソースがかかっています。

 

メインは、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み「パスティツァーザ」。

友人は海鮮料理をチョイスし、お互いシェアしました。

因みに、メイン料理は6種類から選べます。

 

別料金になりますが、デザートもいただきます♪

チョコレートマカロニケーキは、その名の通りマカロニが中に入っています。食べてみるとモチモチしていてなかなか美味しい❤

オレンジ風味のダルマチアプリン。固めのプリンで、懐かしい感じのプリンでした。

久しぶりに食べたクロアチアの味、どれも美味しくて満足のコースでした。

早くまたクロアチアに行きたいなぁ~と、クロアチアへの熱が再燃した夜でした(笑)。

 

「Dobro」のHPは、こちら

こちらの記事もおすすめ