釜山(2017.12)

韓国 釜山旅 ~ソジュンくんドラマロケ地編①~

今回の釜山旅の楽しみの1つが、パク・ソジュンくんのドラマサム、マイウェイのロケ地を巡ることです♪

 

★主人公たちの家

このドラマでは、釜山で多くのシーンが撮影されています。

主人公たちの住むナミルヴィラも実は釜山にあります。場所はチゴケル駅に近い高台にある住宅街。実際に人々が暮らしている場所です。

急な坂道を登って辿り着いたのが、パステルカラーの壁が可愛い住宅の一角です。

ここは、主人公たちが朝出勤する時や車に乗り降りするシーンで使われています。

そして建物の角を曲がると見えてくるのが、主人公たちの住む集合住宅です。

この階段でのシーンがたくさん出てくるので、見覚えのある人も多いはず!

私もこの風景を見た時は、思わず感動してしまいました❤

こちらはソジュンくん扮するドンマンの家。

向かいは、ジウォンちゃん扮するエラの家。

階段を登った上から見る景色もドラマのままです♪

住民が生活されている場所なので、見学の際はくれぐれもご迷惑にならないようにご注意を。

これらの写真は、2017年12月時点のもので、現在は変更になっている場合があります。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です