釜山といえば、海♪
ショッピングや美味しいものもいっぱいの釜山ですが、天気が良ければ海を見に、海雲台まで出掛けてみるのはいかがでしょう。
★海雲台への行き方
西面から海雲台に行く場合は、地下鉄2号線で30分程です。
南浦洞から行く場合は、地下鉄1号線で西面乗り換えもできますが、私がおすすめするのは路線バスです。1003番バスで海雲台海水浴場前のバス停で降りると、海雲台ビーチが目の前です。所要時間も30分程ですが、朝夕は道路が混雑して1時間近くかかることもあるので、ご注意を。
★海雲台を散策しよう
夏の海水浴シーズンでなければ、このような綺麗な海が目の前に広がっています♪



ウォーターフロントには、海を眺められるレストランもあります。

海雲台から広安里に向かって、「海雲台映画通り」と呼ばれる800m程の海岸沿いの遊歩道があります。
釜山は、「釜山国際映画祭」が開催される映画の街で、この映画通りには、過去の映画のパネルや俳優の手形、映画にまつわるオブジェなどが展示されています。
こちらは、私の好きな「王の男」のパネルです。

★広安里の夕暮れ
海雲台の散策を楽しんだ後は、夕暮れの広安里大橋を眺めます。

この場所はフォトスポットらしく、夕暮れの風景を撮影するたくさんの人がいました。

いつもは大忙しの韓国旅ですが、こんな風にのんびり過ごすのもまたいいですね。