釜山(2017.12)

韓国 釜山旅 ~甘川文化村編~

釜山のフォトスポットとしておススメなのが甘川文化村です。

斜面に連なるパステルカラーの家々やアートなオブジェは、何度行っても飽きることはありません。

 

★甘川文化村への行き方

甘川文化村は、釜山の中心地からタクシーで15分程のところにあります。チャガルチ方面からマウルバスも出ていますが、週末はかなり混雑するので、タクシーをおススメします。

 

★坂道を登って行こう

タクシーもバスの場合も、文化村入口の観光案内所付近から出発です。

まずは、大きな魚のオブジェがお出迎えです。

近くでよく見ると、1つ1つが魚になってる(笑)

展望台からの風景は、ずっと見ていたい素敵な風景♪

 

★アートなオブジェたち

屋根の方を見上げると、鳥のオブジェがたくさん。

ズームしてみると、人の顔をした奇妙な鳥たち。

文化村で一番人気なのが、「星の王子様」のオブジェ。外に向かって座っています。隣に座って写真を撮る人がたくさんいました。

家々の壁も可愛いペイントがされています。

カップの取っ手が外に突き出している建物も(笑)

この他にも、村の至る所に壁画やアートがいっぱい!

険しい坂道が多いので、訪れる際は歩き易い恰好で。また、今も人々が暮らしている生活圏なので、迷惑がかからないように見学しましょう。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です