京畿道(2017.5)

韓国 京畿道 ~ソジュンくんドラマロケ地編③~

韓国・京畿道 パク・ソジュンくんのドラマロケ地を巡る旅、今回は、日本でもリメイク版が作られることが決まった彼女は綺麗だったのロケ地、坡州ヘイリ芸術村を紹介します。

 

★ヘイリ芸術村への行き方

ヘイリ芸術村へは、ソウル市内の地下鉄2号線合井駅の1番出口を上がった2200番バス乗り場から、バスに乗ること約1時間。ヘイリ芸術村4番ゲートのバス停で降りると、チケット窓口に一番便利です。

 

★ヘイリ芸術村とは

ヘイリ芸術村は、芸術をテーマとした美術館や展示館、個性的な建物やカフェやレストランが並ぶスポットで、とても広い敷地のため、歩いてみて回るのも大変なほど。あらかじめ訪れるスポットを調べておくと、効率よく回れます。

韓国ドラマや映画、CMのロケ地としても有名で、「彼女は綺麗だった」だけでなく、「サムマイウェイ」や「シークレットガーデン」など、多くのロケが行われています。

 

★ソジュンくんがいた場所

アメリカに帰国したソンジュンが再び帰ってきてヘジンに会いに行くシーンは、ソジュンくんがこちらの橋を走って渡りました❤

それから、ソンジュンが、童話作家さんたちの仕事場にヘジンを送っていくシーンはここ!

ヘジンがソンジュンの電話をここで受けていましたね。

また、ここは、ソンジュンとヘジンが見に行ったルノアール展会場。

 

★見覚えのある場所

その他にも、この木の柵は、「ドクターズ」をはじめ、いろいろなドラマで使われています。

また、このブックカフェは、「ボスを守れ」や「紳士の品格」で使われていました。

 

ロケ地以外にも、可愛いオブジェや建物がたくさんあります♪

ソウルからの日帰り旅で、韓国ドラマが好きな方にはおススメの場所です!

私もまた、行きたい場所の1つです。

こちらの記事もおすすめ