日々つれづれ

韓国ラーメンをお取り寄せ🍜

先日お取り寄せしていた韓国ラーメンが届きました!

お取り寄せしたのは、Q10「mkglobal」のよりどり10種類の袋めんセット。

56種類もの中から好きなラーメンを10個選べます。複数購入も可能で、新作や日本で買えないラーメンもあるのが魅力です♪ ホントどれにしようか迷います(笑)。10個+韓国のりのおまけ付で、送料込み2960円と良心的です。注文してから1週間ほどで韓国から届きました。

今回私が購入したものは、こちら

では、私が購入した5種類のラーメンを紹介します。

 

★プゴクラーメン(オットギ)

これが食べたくて注文するきっかけとなったラーメンです!!!

1年半前に韓国のスーパーで購入し、とても美味しかったので次回の渡韓でも買おうと思っていたところ、コロナのせいで願い叶わず。。。 新大久保や海外食材店、ネットショップで探してみたものの全く見つからず、先日有名ブロガーさんのSNSで見かけ、念願叶って購入することができました!!

麺はモチモチ、スープは辛くないので辛い物が苦手な人も大丈夫。かやくにプゴク(干したら)も写真ほどではありませんが(笑)入っています。

早速今日のお昼ご飯にいただきました♪ 1年半ぶりのラーメンは、やっぱり美味しかったです❤

 

★辛ラーメンブラック豆腐キムチ(農心)

昨年秋に韓国で発売された、辛ラーメンの最新作です。かやくに乾燥キムチと豆腐が入っていて、スンドゥブチゲのような味わいだとか。これから食べるのが楽しみです♪

 

★ドゥンジビビン麺・水冷麺(農心)

冷たい麺が食べたくなったらこれですよね。日本では白いパッケージのふるる冷麺として、最近スーパーでもよく見かけるようになりました。でもやっぱりこの赤と青のパッケージがお気に入り。麺の量やビビンのたれの辛さも、韓国版の方が好みです♪

 

★プルダックポックンミョン4種チーズ(三養)

先月韓国で発売されたばかりのプルダックポックンミョンシリーズの最新作。モッツアレラ、カマンベール、ゴーダ、チェダーの4種類のチーズが入っています。プルダックシリーズより辛さ控え目ということで購入しました。

在庫がなくなったら、ぜひまた購入したいと思います。

こちらの記事もおすすめ