日々つれづれ

「マヌエル渋谷」でポルトガル家庭料理🍴

7月初め、ポルトガル料理店マヌエル渋谷にランチに行ってきました。

★ポルトガルの雰囲気漂うお店

渋谷の雑踏から少し離れたところにあるこちらのお店、ポルトガルの伝統的な家庭料理を楽しむことができます。

外観は、とても可愛い雰囲気です。

入口には消毒薬が置かれ、店員さんも全員マスクをされています。換気もしていて、座席もゆったりしていて、コロナ対策がきちんとされているように感じます。

事前に予約をしていたので、窓際の席を用意しておいてくださいました。この席が、壁に可愛いガロ(ポルトガル名物のニワトリ)のイラストや置物が置かれていて、ポルトガルの雰囲気が漂っています♪

 

★お得なランチコース

メニューは、一休.comにて期間限定のプリフィックスランチを予約しました。

最初にジャガイモのスープ、ミックスサラダ、パンが出てきます。

次に前菜4種のプレート。今回は、バカリャウ(干したら)のコロッケ、砂肝のデミグラスソース煮、タコのマリネ、サラミでしたが、どれも美味しい♪

選べるメインディッシュは、6種類の中から前回のポルトガル旅行で食べて美味しかったタコのリゾットを注文しました。こちらも優しいお味です。

デザートも4種類の中から選べ、こちらは現地で食べる機会がなかったシントラ名物のケイジョーダ(チーズタルト)をいただきました。

以上にコーヒーが付いて1人1900円と、とてもお得なプランです!

別にヴィーニョヴェルデと白ワインをグラスにていただきました。ヴィーニョヴェルデがグラスワインでいただけるのはうれしい限り。

ポルトガルに行けない今、日本でポルトガル料理を味わうことができるこのお店、料理もお店の雰囲気も良くて、ぜひ次回も訪れたいと思います。

 

 

「マヌエル渋谷」

住所:東京都渋谷区松濤1-25-6  お店のHPは、こちら

 

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です