ソウル(2023.12) PR

絶品の韓牛コムタン! ソウル 龍山「イヨコムタン」 

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

2023年12月ソウル旅。

龍山イヨコムタンで、美味しいコムタンをいただきました。

 

韓牛スープが美味しすぎる

コムタンとは、牛肉やすじ、内蔵を長時間煮込んで作るスープのことで、クセがなくあっさりしたスープは、朝食やお酒を飲んだ翌日にはぴったりの韓国料理です。

 

今回訪れたお店は、韓牛を使ったコムタンが食べれると評判のお店です。

モダンな外観で、お一人様でも入りやすい雰囲気です。

 

朝9時ごろ訪れましたが、何組かすでにお客さんがいました。

お店の中も、とてもきれいです。

24時間営業なので、時間を気にせずうかがえるのがいいですね。

 

メニューは、普通のコムタンの他に、麺やお餅が入ったものなど、種類豊富です。

 

私は、普通のコムタン12,000W( 2023.12現在)を注文しました♪

こちらのコムタンは、ご飯がスープに入った状態で出てきます。

ご飯と別々の場合は「タロコムタン」を注文してくださいね。

 

さすが韓牛のスープ!

透明に澄んだスープは、コクがあって甘みも感じます♪

たっぷりのった牛肉のスライスは、酸味のあるからし醤油に付けていただきます。

ボリューム満点、柔らかくて美味しい牛肉です❤

本当に美味しくて、スープもご飯もすっかり完食しました(笑)

リピ決定のお店となりました。

 

お店の情報

お店の場所は、地下鉄4号線、新龍山駅1番出口から徒歩7分のところです。

1号線の龍山駅からも、徒歩で15分程です。

営業時間は、24時間営業、旧正月・秋夕の連休はお休みです。

大通りに面した大きな看板が目印です。

NAVERの詳細は、こちら

こちらの記事もおすすめ