ソウル(2023.12) PR

人気のベーグルカフェ ソウル 麻谷洞「BAGELIST」

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

2023年12月ソウル旅。

今韓国で大人気のベーグルを食べに、ソウル西部の麻谷洞にあるベーグルカフェBAGELISTを訪れました。

 

 

アンティークな雰囲気の店内

「BAGELST」は、2023年6月にオープンしたベーグルの人気店です。

私たちが訪れたのは土曜日の14時頃でしたが、広い店内にもかかわらず、すでに満席!

入口ドアそばの機械で順番待ちの受付をし、テラス席で待つこと15分程、中に入ることができました。

レンガ造りの外観だけでなく、店内のインテリアも、ヨーロッパのカフェのような雰囲気です。

アンティークな薬瓶がずらり並んだ棚のテーブルには、10種類以上のベーグルがずらり♪

別のテーブルにも、数種類のベーグルが置かれていて、どれを選ぼうか本当に迷ってしまいます。

支払いは、好きなベーグルをトレイにのせて、カウンターに持って行きます。

 

 

モチモチのベーグルが美味しすぎる

ランチにと店内で食べたのが、バジルトマトのベーグル(4,300W)とポーチドエッグ入りの野菜スープ(4,900W いずれも2023.12現在)です。

ベーグルは、店内にあるトースターで温めることができます。

このベーグルが、本当にモチモチで、美味しい❤

ちなみにスープは、トマト味ではなく唐辛子が効いていました(笑)

翌日の朝食用にと、ブルーベリーのベーグル(4,300W 2023.12現在)を持ち帰りました。

大きなブルーベリーがゴロゴロ入っていて、こちらも美味しかったです♪

ボリュームいっぱい、モチモチで本当に美味しかったので、ぜひ次回はいろいろな種類のベーグルを買って帰りたいと思います!

 

 

お店の情報

お店の場所は、地下鉄5号線、鉢山駅9番出口から徒歩5分のところです。

隣の麻谷駅3番出口からも、同じくらいの距離です。

金浦空港から2~3駅の場所なので、到着後や帰国前に立ち寄ることもできますね。

営業時間は10時10分~20時半まで、年中無休です。

NAVERの記事は、こちら。 ※地図も確認できます。

こちらの記事もおすすめ