クロアチア(2016)

フォトジェニックな港町 ロヴィニ(その2)

ロヴィニのおすすめの楽しみ方は、地図に頼らずに旧市街を気の向くままに歩き回ること。思わずカメラのシャッターを押したくなる、そんなところがたくさんあります。

★路地歩きが楽しい旧市街

カラフルな壁やドアの家、少しくすんだ漆喰や石壁。どこを切り取っても絵になる街。

海の色はとても綺麗で穏やかです。

本当に何時間でも歩いていられる魅力的な街です。

★ロヴィニの美味しいもの

ロヴィニのあるイストゥラ半島は、トリュフの産地として有名です。

そこで滞在中いただいたのが、トリュフのパスタ。夕食に「マリネロ」というレストランでいただきました。ステーキとのセットでしたが、美味しくてペロリといただきました。石造りの内装が素敵で、お一人様で伺いましたが、店員さんもとても親切で、また来たいなと思うレストランでした。

もう1軒おすすめが、「バルヴィ」というイタリア料理レストランです。イストラ半島はイタリアに近く、イタリア料理やワインが本当に美味しいです。ここでは、小エビと野菜の生パスタをいただきました。パスタがモチモチしていて、ワインにもよく合います。こちらもぜひ再訪したいレストランです。

クロアチアを旅して、一番気に入ったのが、このロヴィニ街でした。次回は近隣のプーラやポレチュとともに、必ず再訪したいと思っています。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です