クロアチア(2016) PR

緑の世界遺産 プリトヴィチェ(その2)

下湖群は、プリトヴィチェ湖群国立公園の中でもフォトジェニックな場所が集まるところ。日帰りで来られる場合は、まずこちらの散策から始めましょう。

★おすすめフォトスポット

下湖群の中で、私がおすすめするいくつかのフォトスポットをご紹介します!

遊歩道が「シュプリャラ洞窟」に向かう辺りは、木道が湖の上を通っていて、石灰岩の湖底を上から眺めることができます。また、つづれ織りになった地点では、滝の流れを間近に見ることができ、迫力満点です。

洞窟の中の石段を上がると、展望スポットがあります。

展望スポットからは、遊歩道を歩く際に見た滝を、俯瞰して眺めることができます。

そして、展望スポットから入口1に向かって歩くと、この素晴らしい景色を見ることができます!!小さな滝がいくつも白糸のように流れ、エメラルド色の湖面がグラデーションのようになっています。本当に美しく、時のたつのを忘れてずっと眺めていられます。

さらに進むと、数々の滝が流れ落ちるダイナミックな景色が。

数日前に降った大雨のせいで、遊歩道が水没したり、道が行き止まりになってしまった箇所があり、一番の絶景ポイントである大滝を眺める所には行くことができませんでした。徒歩で行くにはかなりハードなところのようですが、いつか行ってみたいなぁと思います。

★現地の公式HP

6~9月頃のハイシーズンは、大混雑し入場制限があるとか。前売り入場券の購入や当日の現地情報など、下の公式HPから確認できます。参考にしてみてください。

プリトヴィチェ湖群国立公園HP:

https://np-plitvicka-jezera.hr/en/

こちらの記事もおすすめ