クロアチア(2016)

ドゥブロヴニク(その3) 絶景ビューポイント

ドゥブロヴニクでどうしても見たい景色があったので、タクシーに乗って向かいます。

★人気のビュースポット

タクシーの運転手さんにガイドブックを見せ、この景色が見れるところに行きたいと告げ、ビュースポットに向かいました。旧市街から東に10分ほどの高台で、駐車スペースもあり観光客もかなり来ていました。

その前にまず、途中のつづれ織りの道路で車を停めてくれました。運転手さんおススメのビュースポットです。遠くにオレンジ屋根の旧市街が美しい♪

そして高台からの景色は、私がずっと憧れていたドゥブロヴニクの絶景でした!!

絶景を楽しんだ後は、再びそのタクシーで旧市街に戻ります。

★ケーブルカーに乗って絶景を楽しむ

次は、ケーブルカーでスルジ山の山頂に向かいます。山頂から見る旧市街は、アドリア海に浮かんでいるようです。本当に綺麗で、目に焼き付けておこうとずっと眺めていました。

帰りは徒歩にて山を下ることに。1時間ほどかかって下山しましたが、オレンジ屋根がどんどん目の前に近づくのを楽しみながら、とても楽しむことができました。

★お一人様でもシーフード

ドゥブロヴニクではもちろんシーフードを食べなきゃと、旧市街の海沿いの人気レストランロカンダ・ペシュカリアを訪れました。

まずは、生カキ。新鮮で白ワインとよく合う♪

お鍋で出てくるシーフードリゾットも絶品です♪ お一人様には量は多かったですが、海を眺めながらの食事は最高でした。

観光客の多さと観光地ならではの物価で、ゆっくり旅を楽しむという感じではありませんでしたが、憧れ続けたドゥブロヴニクは、本当に素敵なところでした。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です