チェコ(2017)

プラハ ユダヤ人地区を散歩する

プラハの旧市街地区に隣接するユダヤ人地区は、旧市街地区とは趣の異なる、散策にピッタリのところです。

★高級ブランドショップや美しい建物が立ち並ぶパリ通り

旧市街広場や市民会館からも歩いてすぐのところに、ユダヤ人地区があります。その中にあるパリ通りは、高級ブティックやブランドショップが立ち並ぶ高級感溢れる通りです。また、ユダヤ人富裕層によって建てられたバロック様式の建物が並んでいて、それらの美しい建物を見ながら散歩するのが楽しいところです。

★シナゴーク巡りも楽しい

ユダヤ人地区には、いくつかのシナゴーク(ユダヤ教会)が立ち並んでいて、これらを見て回るのも楽しいです。

マイゼルシナゴークは、壁の色合いが可愛いシナゴークです。 

こちらは旧新シナゴークギザギザのファザードが特徴的です。

外観がスペインのアルハンブラ宮殿に似ていることから名付けられたスペインシナゴーク。装飾がとても綺麗です。

スペインシナゴークの近くには、ユダヤ人作家フランツ・カフカの像が立っています。彼はこの地区で生まれ育ったそうです。

シナゴークだけでなく、すぐそばにあるゴシック様式の教会も素敵です。

プラハには、旧市街だけでなく見所がたくさんあります。少し時間ができたなら、ぜひこのユダヤ人地区を訪れるのもいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です