チェコ(2017)

プラハ お一人様でもビールが楽しめるレストラン🍴

お一人様女子旅でも、チェコではビールを楽しみたいですよね。そこで、私が実際一人でビールを楽しんだレストランをいくつか紹介します。

★内装が素敵なレストラン「ラ・リパブリカ」

ラ・リパブリカは、フローレンツバスターミナルから市民会館に向かって歩いていた時、偶然見つけたレストランです。

通りのテラス席が賑わっていたので、美味しいお店に違いないと店内に入ってみることに。天井が高くて、とてもおしゃれな内装です。

ビールはピルスナーウルケルを注文しました。

食事は、鶏肉のソテーをいただきました。これが本当に美味しかった!! 鶏肉は柔らかく、下に引かれたクリームリゾットがこれまた絶品♪ 

店員さんもしょっちゅう気遣ってくれて、とても楽しく食事をすることができました。こちらのお店も、また再訪したいレストランの1つです。

★修道院付属のホスポダ

クラシュテルニ・ピヴォヴァル・ストラホフはストラホフ修道院の敷地内にあるホスポダ(ビアホール)です。

天気のいい日はテラス席で、また室内も広いスペースがあり、手軽にビールと食事を楽しむことができます。こちらも2度訪問しました。オリジナルのビールが楽しめるのが、こちらの魅力です。観光客がたくさん訪れるので、英語メニューもあります。

ビールを使った肉料理が有名で、ビールで煮込んだグラーシュをいただきました。

お昼時は、大勢の観光客で混雑するので、少し時間をずらして訪問するのをおすすめします。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です