チェコ(2017)

プラハ お一人様おすすめレストラン「バッテルカ」🍴

お一人様旅にて、私がプラハで実際に行ったおすすめのレストランを紹介します。

このバッテルカは、ユダヤ人地区にある、プラハで私の一番のお気に入りのお店です。「スペインシナゴーク」の近くにあります。

★Mastrerの生ビールが飲める貴重なお店

Mastrer(マスター)は、ウルケルの黒ビールで、プラハでも生ではあまり見かけません。日本で飲む黒ビールは、甘くてあまり飲まないのですが、このMastrer(マスター)は、喉ごしがよくて、すっきりとした黒ビールで、私が今まで飲んだ中で一番美味しいと思う黒ビールです。

★女子一人でも入りやすい店内

こちらのお店は、オシャレなカフェスタイルのレストランで、女性一人でも気兼ねなく入れるところも、気に入っている理由の一つです。店内は明るくて、お店に入るとビール樽が出迎えてくれます(笑)

★食事も美味しいレストラン

メニューは、チェコ料理、イタリアンなど多彩なのも魅力。英語メニューがあるので、注文しやすいところも嬉しいです。チェコ料理の豚のカツレツを注文しました。お肉が柔らかくて、ペロッと完食しました♪ 

ちなみに、2019年にも再訪しました。その時は牛肉のグラーシュをいただきました。パプリカに少し辛みがあって、こちらもとても美味しかったです。

きっと、次回のプラハ訪問の際も伺いたいお店です。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です