日々つれづれ

ワインで海外旅行気分🍷

毎年、大阪の阪神百貨店で開催される阪神大ワイン祭り

30以上のブースで各国のワインを販売する大イベントで、関西に住んでいる時は、何度が訪れていました。今年5月、コロナ禍のため、実開催はなくオンライン購入になったことを知り、この機会にと購入しました。海外旅行に行けない今、ワインで海外旅行気分を楽しむのもいいものです。

右から、ポルトガルの発泡ワイン「ヴィーニョ・ヴェルデ」、ポルトガルの白ワイン、ブルガリアの白ワイン、ドイツのフランケンワイン、スロバキアの白ワインです。

ポルトガルとドイツは、私の大好きな国、チェコワインがなかったので、同じ東欧で未だ行ったことのないスロバキアとブルガリアのワインを購入しました。

スロバキアの白ワイン「カルパツカ ペルラ ヤグネット ヴェルトリンスケ・ゼレネ ’18」 すっきりした飲み心地です。

 

ポルトガルの白ワイン「ラブラドレス デ フェイトリアラブラドレス デ フェイトリア ’18」 深みのある私好みの味です。ポルトガル旅行で飲んだ美味しい白ワインを思い出します♪

 

ブルガリアの白ワイン「ロゴダジ ノビレ シャルドネ ’17」 元々シャルドネ好きの私。初めて飲んだブルガリアのワインでしたが、深い黄色のコクがとても美味しかったです。

残りの「ヴィーニョ・ヴェルデ」とフランケンワインは、旅行中でもよく飲んだ私のお気に入りのワイン🍷で、今から飲むのが楽しみです♪

と、思っていたところ、

10月14日~11月1日、再び阪神オンライン大ワイン祭りが開催されることに!!! 世界のワイン550銘柄を、なんと送料一律330円で購入することができます。PDFのワインリストを見ながらゆっくり注文できるのが嬉しい限り。期間は残り僅かですが、興味のある方は、下のURLをチェックしてみてください。私も早速また注文しなきゃ!!

 阪神オンライン大ワイン祭りのホームページ

https://www.hanshin-dept.jp/dept/e/wine/

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です