日々つれづれ

新大久保のスーパーでお買い物

先日、新大久保に昨年オープンしたばかりのスーパーYesmartに、韓国の食材を買いに行ってきました。

韓国に行けない今、豊富な種類の韓国食材が買え、商品を見ているだけでもワクワク(笑)。週末は激混みなので、平日のお休みを利用して行くことに。お客さんも少なくゆっくり商品を選ぶことができました。

こちらが、今回購入した韓国食材の数々です!

 

★トウモロコシのひげ茶

トウモロコシのひげ茶は、利尿作用や鉄分補給効果があるということで、ここ何年も毎日飲み続けています。韓国に行く度に、ティーパックを購入していましたが、在庫も底をついてしまったところ、こちらのスーパーで見つけました!! 味も今まで飲んでいたものと変わりがなく、今後も一安心です♪

 

★唐辛子粉

ナッコプセのタデギや、簡単なキムチを作るのに使い始めた唐辛子粉。韓国のスーパーで売っているのは量が多くて手が出せなかったのですが、こちらは200gと使いやすい量です。

 

★春雨

お馴染みオットギの春雨ですが、こちらは少量サイズ。短くカットされているので、チャプチェだけでなく、チゲにそのまま入れて使えます。

 

★インスタントラーメン

PALDOの「コッコメン」は、私のお気に入りのラーメンです。 青唐辛子のさわやかな辛味が大好きです❤ 農心の「イカちゃんぽん」と「辛ラーメンキムチ味」は、初めて買ってみました。今から食べるのが楽しみです♪

 

★マッコリ

「クッスダンマッコリ」は、その爽やかな飲み心地で、韓国旅行ではホテル飲みのためによく買っていたお気に入りのマッコリです❤

 

★牛骨コムタンスープ

こちらは友人に教えていただいた、ダシダの「牛骨コムタンスープ」です。ポーションタイプなので、お湯を注ぐだけで手軽に1人分のコムタンスープが味わます。私はチゲやソルロンタンの出汁としても使っています。

これらの他にも、サムギョプサル用のお肉が安くなっていたのでお買い上げ。早速美味しく頂きました♪ お家で韓国旅行気分を味わえるのが有難い限り。

新大久保は相変わらず人出が多く、コロナ禍でなかなか出掛け難いですが、また人手を避けながら行ければなと思います。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です