日々つれづれ PR

「WHY BEER?」でチェコビール&料理

当サイトでは、アフェリエイト・アドセンス広告を利用しています。

東京、代々木上原にあるWHY BEER?に行ってきました。

 

★お店の場所

小田急線・地下鉄千代田線の代々木上原駅南口から徒歩数分、アクセス便利な場所にお店があります。

 

細い路地を曲がると見えてくるのが、ブルーにビールのイラストが可愛い看板です。

 

お店の入口には、「和チェコ酒場」というお店の特徴が書かれた黒板が。

ピルスナーウルケルの樽生ビール1種類のみ、5種類の注ぎ方でいただけるこだわりのお店です。

入店前から、ワクワクです♪

 

★チェコビールと料理を楽しもう

今回はお一人様なので、ぐるなびにて予約をして伺いました。

席はカウンター席。カウンター席は2か所あるので、お一人様でも気軽に入れます。

席から見た店内、ウルケルジョッキがずらりと並びます。

もぐらのクルテクやチェコビールのコースターが飾られていて、チェコの雰囲気がいっぱいです。

 

注文は、QRコードで行います。

まずは、ピルスナーウルケルのハラディンカのラージサイズを♪

 

前菜に、チェコ料理の「ウトベネツ」を。

ウトベネツは、チェコ語で「水死体」というウインナーの酢漬けです。

こちらのお店のウトベネツは、ソーセージの切り込みに野菜が詰められていて、食べ応えある一品です。この酸味がウルケルに合うのです❤

 

チェコ料理の「ブランボラーク」、じゃがいものパンケーキです。

こちらはハーフサイズ、お一人様にはありがたいです。

 

せっかくなので、もう1杯。シュニットのラージサイズを。

 

お供には、「タタラーク」をハーフサイズでいただきます。

スパイスと馬肉のハーモニーに、ウルケルを飲むペースも上がります(笑)

お会計も、QRコードで依頼します。

チャージ料280円を入れて、4920円でした。

美味しいチェコビールと料理に大満足でした。

チェコ料理の他にも、名古屋おでんなどフードメニューが充実しているので、次回はぜひ友人を誘って来たいなぁと思います。

WHY BEER?のHPは、こちら

こちらの記事もおすすめ